プロフィール

H2改

Author:H2改
まったりゲーマー?
マビノギはマリー鯖4chで活動中
無類のメイド狂
生ドラムも一応叩けます(´ω`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

エルフェンのゲーム日記
主にゲームをやって思ったことを徒然と書いていきます。

R-GRAY1を購入(まだ作ってないよ!)
レイフォース R-GRAY1
R-GRAY1_001
ということで外観。
ひょんなことから知り合いにすすめられたレイフォースの出来の素晴らしさに感動し、サントラも買ってしまったのでこのプラモを買うかはかなり前から悩んでましたw

[READ MORE...]

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

BB戦士 ナイトガンダム
【BB戦士レジェンド 騎士(ナイト)ガンダム】
ナイトガンダム002
昔なつかしのナイトガンダムがリメイクされたと聞いて買ってきましたw
技術の進歩はすごいですね~
こんなにかっこよくなっているとは(=ω=.)


[READ MORE...]

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

商人パワーはすごい
ただの露店キャラがごらんの有様だよ!
店舗ちゃん精錬1になる。
店舗ちゃんが一日でやってくれました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

LUXMAN DA-100を導入して
普段はPCでの音楽再生がほとんどですので、より良い環境を目指すのであればDAC等の導入は避けられないかなと思っていました。
ただ今までそこまで積極的ではなかったんですよね。
それは今のメインPCに付けているクリエイティブのXtreme Gamer Fatal1ty Professional Seriesのサウンドカードが思いのほか音質が良かったからです。
ONKYOなどのサウンドカードもいくつか持っていますけど、優越つけられるほど差は感じることはできなく音色の好みでクリエイティブを使っています。
一定の水準に達すると音質の差というのは知覚できなくなるもので、DAC導入で一概に高音質になるのか?という疑念が二の足踏ませたわけです。
あまり耳が良い方でもありませんしね。

そんなこんなでまったり音楽を聴きながらマビノギなんかをしてたわけですが、面白い製品がでてきました。
Pioneer ネットワークオーディオプレーヤー N-50
スペックを見るだけで高性能な印象の製品です。
思うにパイオニアは全部入りの製品をちょくちょく出してきますよね。
値段も安く即決で買ってもいいくらいでした。
この商品のおかげでDACの購買意欲が盛り上がったわけですが、なぜかLuxmanのDA-100になってましたw
まぁ、やはりですね、ブランドの差といいますかね(=ω=.)
Luxmanとか憧れじゃないですか(=ω=.)
ダメならオークションで売ればいいし


【Luxman DA-100】
DA-100_01
149(幅)×70(高さ)×232(奥行き)mm、2.3kg(本体)
コンパクトなので場所をとらないのはメリットかもしれません。
ただし軽いのでゴツイ電源ケーブル等に繋ぐと本体がよくずれます。
DA-100_02
端子に良いものが使われてますね。

基本的にメインPCを交換することを想定してのUSB接続をメインに考えて使用。
音質はサウンドカードよりは明らかによくなりました。
割と元気な音で厚みがありますね。
低音の解像度も増えて良い感じです。
Mr.BigのColorado Bulldogのバスドラの音がよりわかるようになってちょっと感動w
購入して一ヶ月くらいになりますが、エージングによる変化はそこまでないかな?
なにげにデジタルフィルターがかなりはっきりと音質が変わるので面白いですね。

ヘッドフォンアンプ部は良い部類なのではないでしょうか?
普段ヘッドフォンでは音を聞かない自分ですが、なかなか高音質に感じました。

良い音質のDACとヘッドフォンアンプが手に入ったということで、自分は大満足です( ゚∀゚)=3

テーマ:オーディオ機器 - ジャンル:音楽

ビームソードの強さとは
どの程度なのか興味があったので、ギルメンに借りて検証してみました。
各装備の最大をできるだけあわせて検証した結果は以下になります。

影刺す都市ハードでのミルダメージ
SSは一例としてみてください。
普及型グリーンビームソード二刀
普及型グリーンビームソード二刀(攻撃25~115、負傷0、クリ24、バランス0、耐久12)(最大409 str393)
平均791 クリティカル平均2343

バトルソード二刀
バトルソード赤4段二刀(属性合計5付)(最大408 str481)
平均944 クリティカル平均3151

木刀二刀(最大390 str513)
平均704 クリティカル平均2046

バトルソードは最大をあわせるためにアクセを外しているのであと最大25増えます。
ビームソードは高性能が最大180あるようなので+65伸びるとすれば最大40くらいの差。
そう考えると自分が持っているバトルソード並かそれ以上に強いのではないかと思われますね。
さらに属性がつけばバトルソードの火力を超えそうな勢いですが、石改造がないおかげでクリティカルのダメージが伸び悩むのが問題でしょうか。
ちなみにスマクリはビームソードが3500~4000程度、バトソが6000~6500程度とかなりの差が付いてます。

早い三打というのも案外難しいところで、ミルを当てても即アタックは確定で反撃を貰うのと、ダウンアタックはかなり早く出さないと狙えない上にそこからスマッシュを入れることは無理。
木刀二刀を使ったことがある人ならなんてことない話ですが、そんなことをしてた人がどれほどいるかw

バランスがやばいですけど、みなぎる最大を生かして初心者キャラに持たせるのが一番いいかなと個人的には思ってます(=ω=.)

さっき気づきましたがこの装備修理費がやばいです(゚ロ゚;
使いまくったら破産するレベルw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



