FC2ブログ
プロフィール

H2改

Author:H2改
まったりゲーマー?
マビノギはマリー鯖4chで活動中
無類のメイド狂
生ドラムも一応叩けます(´ω`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

エルフェンのゲーム日記
主にゲームをやって思ったことを徒然と書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUXMAN DA-100を導入して
普段はPCでの音楽再生がほとんどですので、より良い環境を目指すのであればDAC等の導入は避けられないかなと思っていました。
ただ今までそこまで積極的ではなかったんですよね。
それは今のメインPCに付けているクリエイティブのXtreme Gamer Fatal1ty Professional Seriesのサウンドカードが思いのほか音質が良かったからです。
ONKYOなどのサウンドカードもいくつか持っていますけど、優越つけられるほど差は感じることはできなく音色の好みでクリエイティブを使っています。
一定の水準に達すると音質の差というのは知覚できなくなるもので、DAC導入で一概に高音質になるのか?という疑念が二の足踏ませたわけです。
あまり耳が良い方でもありませんしね。

そんなこんなでまったり音楽を聴きながらマビノギなんかをしてたわけですが、面白い製品がでてきました。
Pioneer ネットワークオーディオプレーヤー N-50
スペックを見るだけで高性能な印象の製品です。
思うにパイオニアは全部入りの製品をちょくちょく出してきますよね。
値段も安く即決で買ってもいいくらいでした。
この商品のおかげでDACの購買意欲が盛り上がったわけですが、なぜかLuxmanのDA-100になってましたw
まぁ、やはりですね、ブランドの差といいますかね(=ω=.)
Luxmanとか憧れじゃないですか(=ω=.)
ダメならオークションで売ればいいし


【Luxman DA-100】
DA-100_01
149(幅)×70(高さ)×232(奥行き)mm、2.3kg(本体)
コンパクトなので場所をとらないのはメリットかもしれません。
ただし軽いのでゴツイ電源ケーブル等に繋ぐと本体がよくずれます。
DA-100_02
端子に良いものが使われてますね。

基本的にメインPCを交換することを想定してのUSB接続をメインに考えて使用。
音質はサウンドカードよりは明らかによくなりました。
割と元気な音で厚みがありますね。
低音の解像度も増えて良い感じです。
Mr.BigのColorado Bulldogのバスドラの音がよりわかるようになってちょっと感動w
購入して一ヶ月くらいになりますが、エージングによる変化はそこまでないかな?
なにげにデジタルフィルターがかなりはっきりと音質が変わるので面白いですね。

ヘッドフォンアンプ部は良い部類なのではないでしょうか?
普段ヘッドフォンでは音を聞かない自分ですが、なかなか高音質に感じました。

良い音質のDACとヘッドフォンアンプが手に入ったということで、自分は大満足です( ゚∀゚)=3
スポンサーサイト

テーマ:オーディオ機器 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://h2kai.blog40.fc2.com/tb.php/100-007ebd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。