FC2ブログ
プロフィール

H2改

Author:H2改
まったりゲーマー?
マビノギはマリー鯖4chで活動中
無類のメイド狂
生ドラムも一応叩けます(´ω`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

エルフェンのゲーム日記
主にゲームをやって思ったことを徒然と書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフィニットスラッシュ (Inftnite slash)
いずれは実装されるであろうこのスキルで色々盛り上がってますね。
動画を見ると超カッコいいので、使ってみたいものですw

ま、それはそれとして・・・
バランスが崩れるんじゃないかと危惧する人が多いわけです。
あれだけの性能だと心配するのは当たり前ですw

ARが極端に強いので、このようなスキルが考えられてしまったわけですが・・・
ARの強さは
・攻撃力が近接を上回る。
・一方的に攻められる。
・攻撃スピードが速い
・DEXの恩恵が大きい
・複数タゲにそれほど気を使わなくてもよい。
というローリスクハイリターンを地でいくスキルでありますから、強さを求める普通のプレイヤーであれば、弓使いになるのが自然です。
もちろん
・育つまで時間がかかる
・外す可能性がある
という面もありますが、これはメリットを考えるとそれほど大きな問題ではないでしょう。

ですから、剣士にもそれと同等の恩恵をあたえざる得ないのは理解できます。
それを解消するにはこのようなスキルしかありえないでしょう。

もっとも俺がマビノギを始めた当初から、弓が最強になるというのはわかっていたわけです。
それが去年の夏頃の話ですから、いまさら弓が強いと文句をいうのはナンセンスではあります。
ちなみにサブキャラに弓使いがいるのは、これを見越してのことでありますが、取得したら強くなるとわかりきってしまうと、逆に取得する意欲がなくなってしまいましたw

最近PTプレイをしていると、どうしてもARのスピードについていけないので、メイン戦闘キャラにARを覚えさせるつもりです。
一応人並みの戦闘力は欲しいと思っていますからね(-x-)
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

魔法に関して何も書いてなくて泣いた。・゚・(つД`)・゚・。
双剣、∞が来たら戦闘スタイルが一気に変わるでしょうね。
かっこいいもん(´・ω・`)

バオル最終はサンダーの天下だヽ(゜w゜)ノ
【2006/05/10 20:36】 URL | moyu #GpEwlVdw [ 編集]


ふふふ、さすがマスター、突っ込んで欲しいところを的確に突いてきますね!(・ω・)ノ
魔法はもうちょっと上方修正しても良いような気もしますけど・・・
【2006/05/12 14:06】 URL | H2改 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://h2kai.blog40.fc2.com/tb.php/25-a37d14af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。