FC2ブログ
プロフィール

H2改

Author:H2改
まったりゲーマー?
マビノギはマリー鯖4chで活動中
無類のメイド狂
生ドラムも一応叩けます(´ω`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

エルフェンのゲーム日記
主にゲームをやって思ったことを徒然と書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EMF
マビノギの大きな特徴の一つが、自分で作曲した楽譜を演奏できることだと思います。
しかし、街中での演奏スキルはまわりの迷惑になる可能性もある関係上、みんなの前で披露する機会というのは少ないのではないでしょうか?
ですから、音楽をメインにしたEMFのようなイベントが行われるのは非常に素晴らしいことだと思いますし、今後も応援したいですね。

マビノギの音楽スキルというのは非常に制約が大きく、おそらく作曲者の本来イメージしているものにはなっていないのではないかと思いますが、その制約の中でやるからこそ逆に聞いていて面白い部分も多々あります。

で、EMFですが、なかなかの大盛況でしたw
EMF7_001

曲はオリジナル、コピーとバラエティに富んでいたと思います。

今回一番演奏が良かったのは、神と呼ばれるお方。
合奏するのもすごいですが、コーラス部分も恐ろしいスピードの超絶技巧派のお方です(´ω`)
いったいどうやっているのかまったく理解不能ですなw

我等がギルマスは総合二位といったところで、非常に素晴らしい演奏でした。
曲もキャッチーでわかりやすく、非常に好印象です。

やはりオリジナル曲の方が聞いていて楽しいですね。
コピー曲が悪いというわけではありませんが、リアルの演奏である、演奏者自身のオリジナリティが出難いですからね。
そういう点を考えれば、打ち込みが多いゲームミュージックなどはアピール度が低くなってしまいますか。

SSを撮り過ぎて、気づいたら360枚ほど撮ってましたw
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://h2kai.blog40.fc2.com/tb.php/3-dea95713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。