FC2ブログ
プロフィール

H2改

Author:H2改
まったりゲーマー?
マビノギはマリー鯖4chで活動中
無類のメイド狂
生ドラムも一応叩けます(´ω`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

エルフェンのゲーム日記
主にゲームをやって思ったことを徒然と書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめ!(`ω´)ノ
さぁて、東京の出張から帰ってきましたよっと(ぉ
今回も問題なく任務遂行完了であります。

去年、ゲーム関係で大きな出来事はマビノギを始めたことでしょう。
ベータ時代にキャラを作って、開始数分でやめてw
その数ヵ月後の有料になってから、ちゃんとはじめるようになるという・・・文に書くと変な経緯ではじめたものだなと思います。

マビノギの好きなところは・・・
やはり1対1のシステムでしょうか。
つまり他のネトゲと違って一人でDを普通にまわれるのが好きなんです。
他のネトゲみたいに他のプレイヤーを視界にいれながらプレイする必要もありません。
あと戦闘がアクションっぽいのも良いですね。
基本的に自分勝手に一人で行動するのが好きな人間なので、マビノギのシステムは俺に向いてました。
あとほぼ確実に先駆者達の累積APに追いつかないというのも、シビアですが気に入ったところですね。
はじめる前から負けていたので、プレイするのに気が楽でした。
仮にベータからちゃんとやってたらPSO時代のような完全な廃人だったでしょうw

そんなへそ曲がりな俺ですがギルドに入りました。
それがマリーサーバーの「pocketlife」です。
もともとギルドに入るつもりはなかったのですが、リアル友人の説得によりとりあえず入隊。
いまではどっぷりとギルメンのお世話になる毎日ヽ(´ー`)ノ
ギルドに入る前はバリDで鉱石しか掘ってなかったので、色々と刺激を貰えて楽しいです。
我ながら素晴らしいギルドに入ったものだなと自負しております。

ま、そんなこんなで今では戦闘メインの日々です。
昔ほどゲームに情熱を燃やしてやってませんが、適度にまったりやってる今くらいが俺は長く楽しめるのかもしれません。

ちなみに俺をギルドに誘った友人はさっさと脱退していきましたw
ま、彼は完全にリーダー的性格なので、どのギルドに入ろうがギルメンという立場では長続きしないのは目に見えていたのでたいして気にしてませんがw

さて、今年はPSUが出ますから、マビノギは大ピンチですw
上手く両立させることができれば良いと思いますね。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://h2kai.blog40.fc2.com/tb.php/7-5352def1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。