FC2ブログ
プロフィール

H2改

Author:H2改
まったりゲーマー?
マビノギはマリー鯖4chで活動中
無類のメイド狂
生ドラムも一応叩けます(´ω`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

エルフェンのゲーム日記
主にゲームをやって思ったことを徒然と書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紡織8は地獄なのか?(=ω=.)
ということで現在紡織8の最高級シルク地獄の真っ最中でございます。
最近シルクを作っていて感じているのは晴れの時とそれ以外の時ですね。
これはアイススピアの結晶を作っているときの話からはじまるのですが、マナエリ一本でランク1の結晶がどれくらいできるか最近は確認をしていたのです。
正確にデータを残しているわけではないのですが、晴れとそれ以外でははっきりと数の違いが出ています。
一本25個の5チャージ結晶ができるとして、晴れのときは20個くらいでしょうか。
ところが曇りのときなどは10個台前半(酷いときはランク2の方が多い)が安定してます。
少なくとも雨の日に作成して20個くらいできたことがないのですよね。
それと同様にシルクも晴れとそれ以外ではかなり差があるように感じます。
晴れのときは最高級が10枚に一枚以上はコンスタントに出るのですが、それ以外では10枚はおろか20枚に一枚もできないことがままあります。
これは自分の経験上感じたことなので実際は関係ないのかもしれませんが、自分は晴れに作成するようにします。
すでに常識な話だったらショック(=ω=;
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://h2kai.blog40.fc2.com/tb.php/72-c332bea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。