FC2ブログ
プロフィール

H2改

Author:H2改
まったりゲーマー?
マビノギはマリー鯖4chで活動中
無類のメイド狂
生ドラムも一応叩けます(´ω`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

エルフェンのゲーム日記
主にゲームをやって思ったことを徒然と書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルサウンド「EPWS-10DX」を聞く
とりあえずYAMAHA B-2があまり調子がよろしくないのと消費電力(B-2は100W+100W)が気になったので、サクっと新しいアンプを購入いたしました(=ω=.)

エルサウンドの「EPWS-10DX」です。
以前から色々候補はあったのですが、コストパフォーマンス的に良いのはここらへんかなと思ってました。
前にパッシブブリを購入して作りの良さは確認できてましたし、特注品も気軽に依頼できますので良いメーカーさんです。

さて、さっそく繋いで聞いてみました。

最初に聞いた印象は低音の出方が良くなっているという感じでしょうか。
低音の駆動がしっかりしていて、バスドラムは密度の濃い音になり、ベースが以前より気持ちよくハッキリと聞き取れます。
「ディスクリートアンプは電源電圧が低いほど音が良い」という主張も納得でありますね。
C-2a、B-2の組み合わせと比べると高音の艶やかさという面では劣っているような印象も受けました。
俗に言うYAMAHAビューティーと言われるその音は、多製品と比較することでその部分が自分は好きなんだなぁと再確認させられるハメにw
一応補足しておきますとEPWS-10DXは高音低音としっかりでておりますが、YAMAHA独自の音が自分には良いということです。
トータルの使いやすさ、消費電力、音質を鑑みればEPWS-10DXは十分に買い換えた価値があったと思います。

10Wの出力で足りるのかなと思いましたけど、結構大きな音で聞いてると思う自分でもボリュームの位置はだいたい10時程度でした。
出力的には5Wでも支障なかったかもしれませんね。

デジカメが会社にあるので、後で写真等を追記するかもw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://h2kai.blog40.fc2.com/tb.php/87-448ccf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。